2015年04月10日

今週の野口整体 お稽古( 操法・個人指導 )

皆さま、こんばんは。
東京都中野区の、ほっこりゆるふわおうちサロン
『 ハートのびやかシェルピンク 』 の、
のびやかセラピスト かぜしま まゆか です。

『 女性のための野口整体 』は、毎月2回、中野駅の近くで、
八王子市の、ともこ先生を お招きし、定期的に 行っています。

私自身も、ほぼ 毎週、
ともこ先生に、個別施術( 操法 )を お願いしていて、
心と身体の使い方を 学んでいます。

ともこ先生は、定期的に通うことを、
自らも学ぶ姿勢を大事にすることから、『 お稽古 』と呼ばれます。

ここで、自分の忘備録も兼ねて、少しシェアしようかなと思います。

これは、私個人に対するアドバイスなので、
これが全ての方に当てはまる訳ではないことを、お伝えしておきます。


今週の私へのアドバイス。

体調は 問題なし。
急に寒さが戻り、気圧の変動が 少し来ているかも。
今週は眠いと ご相談したら、寝ちゃって下さいと。
寒くなったので、眠いのもあるのでしょう。
左肘、左腰、左膝、左足首が気になると お話したら、
痛みが動いているなら、痛みも活元で、調整だと思うように。
急に激痛とか、びっくりするような事も起こるけど、
その激痛さえも活元だから、安心して構えて、ジタバタする。
痛くてジタバタする、それすらも活元。
右の骨盤に動きが出てきている。
集中出来る身体になってきている。
右肩が痛いので、食べ過ぎかもとご相談したら、
言うほど 食べ過ぎてはいない。
パソコンしながら、食べてるね( 図星でした )。
そういえば、今週、スルメが食べたかったですとお伝えしたら、
スルメはタウリンも入ってるし、疲れ取れるし、いいんじゃないと。
モグモグ、ポリポリ、あごを使うのと、頭の働きが連動している。
パソコンしながら、食べて、頭が働くから 食べちゃうのね。
元々、口に何か入れておくの好きなのね( これも図星 )。
まぁ、好きなだけポリポリして下さい。
でも出来れば、パソコンやっていない時に、ガム噛んで、
あごを使う運動するといいね。
お腹の声としては、焼き芋と、鍋焼きうどんがいいと言ってます。


さっそく、焼き芋と、鍋焼きうどん、買って帰りました。


東京都中野区・中野駅
女性セラピストによる、女性のための、心とお身体の 癒しと安らぎ
ほっこり ゆるふわ プライベートサロン
『 ハートのびやかシェルピンク 』
風嶋 眞由香 ( かぜしま まゆか )


本日も お読み頂きまして、ありがとうございました。


関連記事
listmark.png女性のための野口整体とは
listmark.png野口整体って、どんな整体?
listmark.pngこんなお悩みの方に
listmark.png最新の 開催日程
listmark.png主催者 風嶋 眞由香の 自己紹介
listmark.pngお問い合せ


 
【 野口整体 個人指導の 最新記事 】
posted by ほっこり ゆるふわ のびやかセラピスト 風嶋眞由香 at 22:08
Comment(0) | TrackBack(0) | 野口整体 個人指導 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 友達に教える | ブログ管理者入室ページ
この記事へ コメントする
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417097695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック